スポンサーサイト


第2週目(休日編)

土曜日
→平日の疲労がどっと襲ってきて昼近くまで寝て、起きてからはぐっちと焼きそばづくりに挑戦しました。ホストファミリーの家族18歳のMaconが家に一人でいて、食べてみたいと言ったので一緒に食べることにしました。
作る途中で若干失敗して、焼きそばの一部がおこげのようになってしまいました。
ホントの焼きそばはもっと美味しいんだけどなぁとか思いながら自分は食べていたのですが、Maconはわりと気にいってくれたらしく”It’s crunchy and quite tasty.” と言いながらcrunchyな焼きそばをもりもりと食べてくれました。今度はもっと美味しいものを作れるように頑張ろうと思います。
実家からお好み焼きの粉とソースを送ってもらったので今度はそれに挑戦します。
夜は教会で音楽のパーティーがあり、ホストも演奏をすると聞いていたので出かけてみました。いろんな有志の団体が歌を歌ったり、楽器を演奏したりしていて聴衆はみんな興奮しながら聴いていました。全体的に音痴な感じが多かったのですが、なんかそれを逆に楽しんでいるという感じで地元の人たちはこうやって休日にストレスを発散して楽しんでいるんだなぁと思いながら僕らも楽しんできました。
ホストのSpenceはドラム歴40年のバンドマンで普段はほんの少し強面な感じの人です。
てっきりドラム演奏をすると思っていたけど、ボイスパーカッションみたいなのをしていてしかもそれがおかしくて普段とのギャップに笑えました。

日曜日
→今日は待ちに待ったバーベキューの日。
理学部の教授の先生に招いていただいた日本人同士のバーベキュー。
いろんな人がいました。DUKEでMBAを取得した女性、UNCで学生に日本語の講義をやっている先生。そして驚きだったのは名古屋大学の理学部の大学院を卒業してUNCにポスドクとしてこっちに来て5年になる女性。意外と世の中は狭いです。
そして、さらに驚いたのは僕らを含めて大人の参加者は11人いたけど、4人は群馬県出身だったということ。うち一人は僕と同じ高崎出身の女性でした!名古屋でも同郷の人にはあったことないのにまさかこの地で遭遇するとは・・・。
ものすごい地元トークに花が咲きました。
群馬県は車がないとどこへも行けないこと、暴走族がやたらと多いこと、氷室京介・布袋寅泰、高校の話など。群馬はネタが意外とあるということに気づきました。笑
湖の近くでバーベキューをしたので釣りをしたり、水切りやキャッチボール、ドッヂボールをしたり、童心に返ったような感じで先生のお子さん2人と遊んでました。
なので、今日はヘトヘトです。平日は果てしなく長く感じるのに休日はものすごく短かったです。また明日から実習!だんだん感染症科のfellow、attendingやpharmacyの先生、social workerの人とも仲良くなってきた気がするので、今週からは超積極的にガンガン攻めていこうかと考えています。まだまだ知識は追いついてないのですが、そういう姿勢を見せることがまず大事ですよね。
ただのobserverとしてに近い一週間はもうゴメンです。1週間できるだけのことはやってみます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
